SSブログ

2014

しばらくぶりの更新です。
2013年後半は何かと忙しくあっという間に2014となりました。
仕事履歴的なものも書いといたほうがいいなと思いつつまだ書けてません・・・。
ソーシャル系のカードイラストが多かったと思います。
また、まとめてですが書こうと思います。

今回は冬コミも不参加でしたが、
やはり出ないと時間的な余裕が大分できる感じですね。
忙しいとはいえ大掃除的なこともそこそこできました。

12月31日に液タブが届きました。
前から気になっていた液タブですがうまく使いこなせるか心配だったので
二の足を踏んでいました。
これを作画に活かすぞという計画的な購入というよりは
ほぼ衝動買いに近いです・・・。

ekitabu01.JPG
 箱。22インチです。24も考えたのですが値段と重量が跳ね上がるので断念です。
 (22:9kg 24:30kg)

今のところキーボードの置き場がいまいち定まらず
あっちに置いたりこっちにおいたりです。
あと、液タブの角度も寝かせるのか立てるのか・・・。
とりあえず慣らし運転で色々落書きしてみてます。

ekitabu02.JPG
 このたたずまい。今のところ仕事道具を買ったというよりは高価なオモチャを買ってしまった感覚です。

ekitabu03.JPG
 こんなところに芯が入ってたんですね。リボルバーみたいです。

液晶保護フィルムを貼ったのですが、
2時間ぐらい必死に保護フィルムをホコリから守る、捨てる透明シートみたいなのを貼ってました・・・orz
なので本来のフィルムを野ざらしにしてたので割と汚い感じに仕上がりました。
さっそく新しいの貼りなおしたいです・・・。
(こういう人は割と多いのでは?)

あとは、液晶が近いので目が疲れやすいかもしれないですね。
あんまり見すぎずにちょくちょく目をそらした方がいいのか・・・。

またこれで描いたイラストもアップしていきたいです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

t

重量の差がすごい!w
イラスト楽しみにしてます!
by t (2014-01-05 02:41) 

sawagani

tさん

そうですね2インチ違うだけで3倍以上になります。
本体を支えるアームが重くなるみたいです。

またイラスト更新したいです!
by sawagani (2014-01-07 23:05) 

ゆみにゃん

お久しぶりですー 液タブ高そうです^p^;

携帯でもそうですけど液晶にシール貼るの得意な人とかいるんですかね?w 自分も不器用で苦手ですorz..

次は夏コミですかね?
by ゆみにゃん (2014-01-08 14:28) 

sawagani

ゆみにゃんさん

どうもです。お久しぶりですー。
液タブは衝動買いといいつつもやはり高価なので悩みました・・・。
液晶シールはほんと気泡が・・・。

そうですね次は夏コミを予定しています。
いつもあっと言う間なんですよね・・・。
by sawagani (2014-01-09 22:58) 

平湯浮

いまさらながら、
あけましておめでとうございます!

今年もちょいちょい拝見させて頂きますので、
宜しくお願い致します(^-^)
by 平湯浮 (2014-01-24 17:19) 

sawagani

平湯浮 さん

今年もよろしくお願いします!
ブログは停滞気味ですが、なんとかがんばりますorz・・・。
今年もマンガの方、がんばってください!
by sawagani (2014-01-25 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特別な存在積雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。