SSブログ

広島いってきました。

8月8日
広島国際学院大学にてイラストレーターとして講演をさせていただきました!
大学にはいわゆる漫画系のイラストを教える授業はないそうなのですが
大学で有志を募って様々な活動をされています。
単なるサークル活動にとどまらず、地域のお祭りにイラストを提供したりと
かなり本格的な感じです。
実際、イラストのレベルの高い学生の方も何人かおられまして
そちらの道に進むのであれば、これからの活躍に期待です!

講演の方は実技もあり、一時間ほどですが、
イラストをあまり描いたことのない人も興味を持ってもらう感じで
CGなりアナログなりで皆さんにも描いていただきました。
批評的なものもさせていただいたのですが時間の都合もあり、
なかなか突っ込んだところまでできず、むずかしかったっすorz・・・。
拙い話で申し訳ありませんでしたが最後までお付き合いいただきありがとうございます。
イラスト途中、緊急地震速報が教室中にひびきわたり異様な雰囲気になりましたが
誤報だったようでよかったです・・・。

今は仕事でイラスト作業がメインで
趣味のイラストもpixivにアップしたりして人に見せれるのですが
大学時代のサークル活動のように皆で集まって
イラスト描いたりするのはやはりいいなーと
原点に帰ったようないい経験になりました。ありがとうございました!

 ↓は歴代のゲーム機をあつめたwktk部屋です。
 ざっと見たところ、ピピンとプレイディア以外はあるようなすばらしい品揃えでした。
 パワーグローブなどの入力装置なども完備。
 あ、鉄騎コントローラがあったか確認し忘れた。
DSC_0006.JPG
DSC_0007.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C84(その3)C84(1日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。